阿部美穂子の韓国Pick up!:スペースアルク
 

2006年3月 1日

TITLE:韓国の男性が人気の秘密……

韓国の男性が、女性に人気があるダントツの理由は、「優しさ」だと思います。

結婚する前、友人に「韓国の男性は結婚したら変わるらしいよ~」
つまり、韓国の男性は「釣った魚にエサをやらない」と聞いていましたが
そんなこと全然ない、です!

04_01.jpg我が아파트(マンション)の場合、毎週日曜日が분리수거(ゴミの分別収集)の日なんですが、捨てに行く人の姿はほとんどが男性。一家の主であるご主人だったり、あるいは若い青年や息子さんだったりしています。我が家は日曜日がちょうど試合があったりして、오빠(オッパ)がいないことが多いので、私の担当ですが(^^”)。

でも、오빠がお家にいる日曜日は、もちろん仲よく一緒に捨てに行きます。ヨーグルトパック、缶、ビン、ビニール、ダンボールなどを、ちゃちゃちゃっ!と素早く分類する私の姿を見て、「오~,미호코 대단하네~(おー、ミホコすごいねー)」と感心する오빠。ちょっといい気分です(^^)。

そんな優しい韓国の男性のなかでも、やっぱりNO.1は우리 오빠(うちの夫)……すみません、手前味噌です(^^”)。
でも、いいものはいい、好きなものは好きって声を大にして言いたいです!

最近、PCに向かう日々が多いせいか
ちょっと肩こり+肩甲骨こり(肩甲骨がかなり、こります!)がある私に、マッサージしてくれる오빠。
最初のころは、

「마사지 해주세요(マッサージしてください)」

って、リクエストしていたのですが、最近は私の肩に触れると
すぐマッサージしてくれちゃう오빠。고마워요~(ありがとう~)、오빠。



04_02.jpgそうそう、先日、韓国でテイオンニ(「テイの韓国ハルハル日記」のキム・テイさん)に会いました。とってもヘルシー&おいしいお店に行ったのだけど、この話は次回にして……。




実はこの日は土曜日で、帰りの高速道路はかなりの渋滞(><)

「ああ~、MD持ってくればよかった……」

と後悔していた矢先、横に座った同い年くらいの男性が

「음악 들으실래요?(音楽、聴かれますか?)」

と、MP3のイヤホンを1つ貸してくれました。
この優しい一声のおかげで、退屈せず、バスの揺れにも酔わず(^^”)
無事お家に帰ることができました!

数々の優しさに包まれて、韓国生活を満喫しているみほこでした!

美穂子さん
こんばんわ!
はじめまして!!

私も来年から
韓国人男性のお嫁さんです。

韓国人の男性は本当に本当に優しいですよね!

私も美穂子さんのように
永遠に愛されて
愛せる関係をKEEPできるよう
努力します!!

美穂子さん、本当に素敵なお話ですね。
私もすてきなオッパに出会えることを願っています。
最近、韓国人の親友から韓国の男性を紹介するよ!
なんてことを言われました。確かに韓国の男性はさりげない
優しさを感じるときがありますね!!
これからも、韓国生活での体験をお聞かせくださいね☆

みほこさんこんばんは、

みほこさんの飾り気ない言葉が大好きです。
読んでいて情景が思い浮かびます!

素直で、かわいいから、みんなに愛させるのでしょう。
バスの中でも、怪しい女性には男性もイヤホン貸しませんっ

これからも、驚いたこと!日本と違うこと、
たくさん教えてください。

こんにちはーみほこさん!
ステキなエピソードを読めてとてもうれしいです!
これからもみほこさんの韓国生活、知らせてくださいねー

みほこさん~こんにちは。

みほこさんのオッパは、本当に素敵な人ですね。
とても楽しくて、とても優しくて、話を読んだり、
写真を見てるだけでも、私も温かい気持ちになります。
私のオッパも、とても面白くて優しいです。。
でも、時々ケンカをした時はとても怖いです。
それでも私にとっては一番のオッパです。
でも、私の憧れの夫婦は、みほこさんのご夫婦です。

美穂子さん こんばんは☆
韓国の男性の「さりげない優しさ」に感動!
韓国を訪れたときこの優しさに触れ「ずっと昔からの友達」の
ように接してくれとても居心地良かった事を思い出します。
とってもヘルシー&おいしいお店のお話待ってます♪

バスの中でこんな粋なことをしてくれるのは、韓国男性か南米の方^^ぐらいですよね。彼はただ純粋にゆっただけなんですよね?素敵な男性だな~やさしい。オッパ氏に話した?^^オッパ氏のコメント聞きたいですね^^

私の彼もとっても優しいですよ。結婚しても、美穂子オン二のおっぱのように変わらないと信じています。韓国の男性は女性に本当に優しいですね。っていうか、韓国人って、やさしい。地下鉄で「かばんもってあげると」と見知らぬアジョッシから声をかけられたのはいい思い出です。

私もなんども韓国では見知らぬ男性に親切に助けてもらいました。荷物を持ってもらったり、ドアを開けてもらったり。ささいなことですが日本ではそうされたことがないですし、日本人〈特に男性)は他の外国人と比べて見知らぬ人には冷たいように感じます。

ちなみに私の彼(韓国人)もとても優しいです ^^

美穂子さんステキなエピソードありがとう!!!
ドラマでも韓国の男性は女性にとっても親切なシーンが多いですよね♪どこの国でも、そんな光景は心温まりますね♪
それとバスでイヤホンを貸してくれたのは見ず知らずの方だったんですよね?日本では身近な人でさえ信じることが難しく感じるような事件が多いせいか、純粋に気遣いを示してくれる人がいることは、特別うれしく思えます。
美穂子さんはきっと愛されるにふさわしい資質をたくさん培っておられるんですね!私も自分にもっともっと磨きをかけたいと励みになりました^^♪