阿部美穂子の韓国Pick up!:スペースアルク
 

2006年2月20日

TITLE:歩いて体も気持ちもリフレッシュ!

03_01.jpg韓国に移り住んだ私の美容・健康法の一つが、コッキウンドン(걷기 운동:ウォーキング)です。以前、ハニウォン(한의원:韓方院)に行った時
「運動選手にならなくてよかった」
なんて先生がおっしゃったほど、私は運動に向いていない……らしいのです。


そういえば、去年の春からほんの少し始めかけた屋内プールは寒くて(温水なんですけどね……)、体に合わないと感じたっけ(^^”)。そんな私の旦那様がサッカー選手なんて、なんて上手くできているんでしょう?!

「運動に向いていない」なんて言われてしまいましたが、それでも運動しないと体調が逆に悪くなる気がします。(と言い聞かせているのかも?!)だから、時々お家の周りのコッキコース(걷기 코스:ウォーキングのコース)を歩いています。3周するとだいたい1時間。3周できた日は、なんだかやけに自信がわいたりして、けっこううれしいものです。ヘヘヘ。

03_02.jpgですが、毎週金曜日は危険!! アパートの駐車場で開かれているアルトゥルジャン(알뜰장:お買い得市場)につるつるつる~~と引き寄せられて、どうも運動にならない私です(^^”)。まぁ、運動の代わりに、おいしい料理に磨きをかけて、オッパに喜んでもらおうー!と割り切って、両手一杯に食材をかかえてお家に帰る私です。

私も会社と家の往復ばかりで運動不足になりがちなので、ウォーキングでもしなければと思っているのですが、寒くていつも挫折 ><
韓国はもっと寒いですよね。。。
頑張ってください ^_^

いつも楽しく読ませていただいていま~す♪

美穂子さんは運動神経バツグンのイメージなんですけど。。。
あれれ??
日々、だんな様の健康を気遣っていらっしゃる姿は、
とてもステキですね。