阿部美穂子の韓国Pick up!:スペースアルク
 

2006年2月 1日

TITLE:キレイの秘けつは冷蔵庫にあり?

韓国の旧暦のお正月(今年は1/29)にトックク(韓国版お雑煮)を食べて、
またまた一歳年齢を重ねた韓国ミョルリ(嫁)の私、阿部美穂子が
今日からこちらで韓国の現在(いま)を感じられるブログをはじめることになりました!
みなさん、どうぞ宜しくお願いします!

さて、去年の誕生日に30歳(韓国では32歳・・・><)になった
私の今年の目標は‘肌美人’になること! 私も周りの韓国の女性達のような、
キメ細やかでつるんとした肌になりた~い! ということで、夫のソンヨンオッパが
プレゼントしてくれたのが、化粧品冷蔵庫。

「みほこがこれから一生使うものだからね」と。

01_01.jpg

01_02.jpg化粧品冷蔵庫の温度は7℃
お風呂上りにひんやりと引き締まる感じが気持ちいいのです!
そしてこの時、ピピッときたのです!
そう、キレイの秘訣は韓国冷蔵庫にアリ!?






01_03.jpg01_04.jpg一方、こちらは一般家庭の大きな冷蔵庫(658L)
キムチ冷蔵庫に収められた各種のキムチはもちろん常備している
野菜たっぷりのミッパンチャン(常備菜)、ニンニク、唐辛子などなど。
ここ韓国の美のキーワードは内側にあり。体の中から健康になってこそ、
外からの美も得られるのですね!!

よく食べてよく休んで明るく笑って過ごす。
当たり前のことをもう一度見直してみようと思います。

ミホコさん、こんにちは♪
私も春に韓国へ渡り、結婚する予定です。
上のウルボさん同様、私も不安でいっぱいですが・・・
ミホコさんのように、自分らしく、楽しみながら、
そして好きな人を支えながら生活していけたらいいなと思ってます。
ミホコさんの韓国生活を拝見していると、参考になったり
励まされたり、だんだん自分の韓国新生活も楽しみになってきます!
お身体に気をつけて、これからもブログ楽しみにしています。
(化粧品冷蔵庫、いいな~っ♡)

みほこさん、初めまして。
私は、春から韓国で花嫁修業をする予定ですが、
韓国での生活がとても不安です。
言葉も、あいさつ程度しかできないし、
友達は、いますが、頼りになるのはオッパだけ。。
いつも、怖くて、不安になった時、みほこさんの
書いた本や、体験談を読んで、元気をもらっています。
不安は、多いですが、できるだけ楽しいことを考えて頑張ります。
韓国は大好きな国なので、そこで私も、みほこさんみたいに、
いきいきと生活できればいいと思っています。
みほこさん、これからも、韓国の楽しみ方たくさん紹介してくださいね。 私の今、一番の支えになっています。。
よろしくお願いします。

미호코씨 축하드립니다!ヽ(^o^)丿
韓国が大好きで、韓国語を始めて早5年目になりました。美穂子さんがご出演されていたハングル講座、見ていましたよ。今の旦那様に番組でインタビューしていた姿が目に浮かびます。(かけっこしていた姿も・・)私は韓国に一度も留学したことがないので、韓国でのいろいろな楽しいお話、生活情報などたくさん聞かせてくださると嬉しいです☆これからもがんばってくださいね!

美穂子さん おめでとうございます。
いつも「自分らしく~」いられる美穂子さん
いっぱいいっぱい元気をもらってます。
こちらでも楽しいお話したくさん聞かせて下さいね!
「私らしく~」応援させていただきます♪

美穂子さん、ブログ開設おめでとうございます。
毎日を丁寧に、そして楽しく過ごしていらっしゃる姿は
同性の私から見ても☆*キラキラ☆*輝いて、眩しいです。
これからも私たちファンに、たくさんの輝いている姿を
見せて下さいね^^